画像を最適圧縮で高速化してくれるプラグイン「EWWW Image Optimizer」

この記事は約 2 分で読むことができます。

サイトを開く時間が長くかかってしまう原因のひとつに画像の重さがあります。そこで画像を最適圧縮で高速化してくれるプラグイン「EWWW Image Optimizer」をご紹介しましょう。

f-100

「EWWW Image Optimizer」を有効化すると、アップロードした画像は自動的に圧縮されます。

EWWW Image Optimizerの導入方法

プラグイン>新規追加をクリックします。

f-01

「EWWW Image Optimizer」を記載し「Enter」をクリックします。

「EWWW Image Optimizer」が表示されます。「今すぐインストール」をクリックします。

f-03

「プラグインを有効化」をクリックします。

f-04

 

EWWW Image Optimizerの設定方法

設定>「 EWWW Image Optimizer 」で各種設定をすることができます。

w-01

基本的にデフォルトの状態で問題ありません。

w-02

メディアに「Bulk Optimize」が追加されています。クリックしましょう。

f-05

「Start Optimizing」をクリックすると今までにアップロードした
既存の画像を一括で圧縮することができます。

f-06

圧縮中は青いメーターが左に動いていきます。

f-07

作業が終了すると「Finished」が表示されます。

f-08

また「Scan and optimize」クリックでテンプレートに組み込まれている
画像を一括で圧縮することができます。

f-09

サイトの表示速度を速めよう
サイト内の画像を圧縮するだけでサイトの表示速度は格段に速くなります。「EWWW Image Optimizer」を導入することでこれからアップロードする画像は自動的に縮小されるので安心です。


    この記事はお役にたちましたか?

    この記事はあなたのお役に立てましたでしょうか?もしお役に立てましたら人気ブログランキングの応援クリックをお願いいたします。クリックを励みにして次回の記事も役立つ記事を書くようつとめます。

    人気ブログランキング画像

    zenback:この記事に関連する優良情報

    zenback画像

    コメントを残す