タグを最適化して高速化してくれるプラグイン「Head Cleaner」

WordPressは、HTMLで作成した普通のサイトとくらべると内部リンクや各種プラグインが導入されていることもあり表示速度が遅くなってしまいがちです。プラグイン「Head Cleaner」を導入するとJavaScriptをタグ内ではなく、タグの直前に配置してくれるので、処理時間のタイムラグを回避することができます。

Head Cleanerの導入方法

プラグイン>新規追加をクリックします。

z-01

Head Cleanerを記入し「Enter」キーをクリックします。

y-01

「プラグインを有効化」をクリックします。

y-03

Head Cleanerの設定方法

設定>「Head Cleaner」をクリックします。

y-04

Head Cleane設定画面が開きます。設定したキャプチャーを参考にしてください。

y-05

y-06

y-07

最後に「更新」をクリックします。

y-08

「キャッシュファイル削除」を定期的に行いましょう。

y-09

コンバージョンレートを向上させよう
Head Cleanerは、ブラウザとWebサーバのやり取りの回数やデータ量を減らすことができるので表示速度を上げることができます。ワードプレスを構築したら入れておきたいプラグインのひとつですね。

当ブログはWordPressテンプレート「ALPHA」を使用しています

使いたいプラグインがきっと見つかる!カテゴリー別プラグイン

zenback:この記事に関連する優良情報

zenback画像

コメントを残す